ぱぴぷぺぽきぷし通信

過去関心 Poughkeepsie のKW

2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

TANABATA

わが子の8ミリ・ホームムービーを襖に映し、懐かしむおとっつぁん。(なぜか頬にガーゼで傷の手当て跡) これを、とっぽいCG映像で演出。 夏休み、お父さんと子供達の七夕の1日を描いた、なかなかの秀作。是非! (お母さんが出てこないのが、ちと哀しい)…

伊東屋

夜のここは初めてで、はっとした。 巨大クリップが、看板だったんですね。 何かしら発見の或る店。 年末のカードや手帖くらいしか見にこなかったけど。 難点→時間を忘れる。 お思い出して、出た時妙に財布が軽い…

自然派志向のパンづくり 菊谷尚宏

発酵生地のように柔らかい物腰のベーカー。焼き上がったパンにもそれが表れているようで唸ってしまった。達人って、ケレン味なぞ微塵も無いんですね。 少量とはいえ、家庭で作る「手捏ね」のパン講座なので、「力仕事」にぴったりのアシスタントは、ラグビー…

六本木ヒルズの「蜘蛛」

4/25のオープンに向け、工事は最後の追い込み中。 オフィス・タワー前、「H・R・ギーガ―」ふうの巨大「蜘蛛」が睨みを効かせてる。 しかも高さ5mはゆうにありそう。真下にまわると真っ白なのソレを「抱卵」までしてる凝りよう…要画像クリック グランドオー…

アフタヌーンティ・ザ・ジェネラル・ストア 銀座

8/31(土)プランタン並びにサザビー総本山、堂々オープン済み 予想通り、おされー風な女性達殺到、しかし冷やかし客も多し。そこ、そこ、おっさん。おまえや! 英国本店を参考に、人気者達との「共同作業」リキ入ってます。ご本人方も、当然馳せ参じたらしい…

いつか晴れた日に

英国古典の原作に、台湾出身の監督の組み合わせ。 なんとも良い心地にさせてくれる恋愛映画。 大好きなアン・リー監督、人情の機微を描かせたらやたら巧い。 主演のエマ・トンプソンが脚本も手掛け、アカデミー賞まで受賞したとは知らなかったが、納得の出来…

Emma

恋のキューピッド役 →「ミイラ取りが~」= 陳腐では?…の疑念を小気味良く裏切ってくれた。 ひとえに、グウィネス・パルトロウの笑みとウィットに富んだ味付けにつきる。 19世紀の古き良き " Great Britain " 荘園貴族の優雅な気分に浸るのも一興かと。(昔…