ぱぴぷぺぽきぷし通信

過去関心 Poughkeepsie のKW

2015-01-01から1年間の記事一覧

瞬間個室・プライバシー

究極の「狭いながらも楽しい我が家」か? 雑踏の中で、ふとわが身の置き場など結局どこにもありゃしねーと感じたアナタ あるいはウサギ小屋んなかでさえ、とてつもなく独りになりたくなってるキミにもお勧め それはそれとして いつなにがどーなるやらの大規…

Haus Metzger HATA

旧店舗「肉の伊勢屋登戸店」が再開発による区画整理でやむなく「新百合ヶ丘」移転したそうだ。 その移転の際の端境期の取材、NHK「プロフェッショナル 小さな名店」で知った。旧店舗は「ぶらり途中下車の旅」と「アド街ック天国」「料理の怪人」などの番組で…

Flightradar24.com

管制官は昼夜もっと詳しいのを凝視しながらお仕事なさってるのでしょうが、飛行機マニアでなくともついつい引き込まれるのがこのサイト http://www.flightradar24.com/ 「これに乗り名も知れぬどこか遠くへ行ってしまいたひ」 などと夢想するにはピッタリ、…

OBSCURA COFFEE ROASTERS HIROSHIMA FUKUROMACHI

三軒茶屋や万世橋では有名らしい珈琲店が凱旋したという。 いなか町広島にはちょいと珍しくいい感じ。 安藤忠雄の無粋なコンクリート打ちっぱなし主義はご勘弁だが、ここのは同じむき出しでもいやらしくない。なぜなら丁寧な「汚し」を施されてるから。新し…

sonicare エアーフロス

加齢による哀しさ・・・。歯肉が痩せ歯間に食べかすが残ることが多く、気持ち悪いことこの上ない。これでは楽しい食事も台無し。 で、家電店で偶然見つけたのがコレ。昔からあるジェット水流の「ウォーターピック」の類は試したことないけど、こっちのほうが…

綱島ラジウム温泉~東京園

朝、通勤時には開園を待つおばあちゃん・おじいちゃんの列・・・ 昼ともなれば、休憩場の大広間から聞こえる、のど自慢大会の演歌 ♬♬ ボイラーマンだった若き三橋美智也も修行で出演したのだとか 昔は綱島温泉駅という名の駅名だったそうで、戦時下娯楽抑制…

金のまきば

まきばの朝 うららか ウッキー 森の中は 光の音色 鼻はひくひく うたう あなたは 誰 わたしは 声 ♪♪ 世界にあいた穴 うらもおもて『の』穴 ※ のぞけ ♪♪ 曲、詞、うた:大貫妙子 編曲:森俊之(programed, played keyboards) アニメーション:坂田治 ファン…

矢川ピアノ工房

ここは二代にわたり被爆ピアノの修復にも努める広島の片田舎のピアノ工房。 教わって今年の八月六日は平和記念資料館そばでの野外演奏会を聴いた。今回のピアノは大正八年製のヤマハのアップライトで当時のお金で家二軒たつほどの高価なものだったらしい。持…

ベルリン・バロック・ゾリステン

♪何ともいい感じの方で快くサインに応じてくれた、リード・バイオリン兼指揮のRainer Kussmaul(ライナー・クスマウル)氏 ♪日本公演最終日、体調を崩したとかで出演取りやめの告知が…が、さすがプロ、終始にこやかで、軽やかで確かな演奏♪ 腰が悪いらしくお…