ぱぴぷぺぽきぷし通信

過去関心 Poughkeepsie のKW

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「イサム・ノグチ 幻の原爆慰霊碑」

新日曜美術館で【イサム・ノグチ 幻の原爆慰霊碑】を観た。彼のその人生を貫いた誠実さに触れたような気がして、凄いと思った。 【1904年日本人の父と米国人の母の間に生まれた】 幼い頃初めて来た日本は日露戦争直後。たしか司馬遼太郎によれば「極めて危う…

ヤング麺カレースープうどん@しまだ

ネーミングは何ともはや…であるが、ウマイもんは旨い! カレー味・スパイスはしっかりと、そしてミルク入りさっぱりスープにリングイネ風細平麺が絡み…和風だしの旨味が後を引きまくりまくってもうなにがなんだか判らんうちに喰っちまったらお換わり自由のご…

「居酒屋革命」

7/29からの牛丼デフレ戦争もスゴイことになるそうだが、この居酒屋も凄いんだなっす! 料理2品のオーダーで、龜仕入れの芋・米・麦焼酎が何杯でも0円(氷・水も!)、お通しなし・チャージも0円、何時間ねばってもOKの明朗会計! 以下リンク先より -- 居酒…

ミリケシ

「消したい一行をはみ出さずに消せる!」とはよくぞ言ってくれたって感じ。 いわく 「5種類の幅(6mm、5mm、4mm、3mm、カド)の突起が放射状に並んでおり、ノートの罫線の幅に合わせて使い分けることができます。」 ところで、例の「カドケシ」は累計1300万…

男のちょい割る強ソーダ

おやじギャク強めのソーダ水(爆) ちょい「割る」に、ちょい「ワル」、 さらに「強そうだ」と読ませる無理やりな割り付け。 その実、飲料専門とあり「純水」と「炭酸」のみのシンプルかつ真面目な味つくり。「ガツン」度のため、PETではなくビン入りで当社…

Chotukool

今、インド市場では人口の12億分の10億人を、BOP(Bottom of the Pyramid)と呼び、彼らへの商売が盛んだと云う。 タタ・モーターズのニュースも耳に新しい。その衝撃的価格とともに、やたら「炎上」がニュースになる。もっとも、「炎上」についてはついその…