ぱぴぷぺぽきぷし通信

過去関心 Poughkeepsie のKW

2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

実家の庭先に「つた」の素人盆栽… 今年も紅葉してます。 山のとはまたひと味違って綺麗。

Supervisory camera

雨が降ってもだいじょぶ… ダブル・アームわいぱー付きですよん ←くりっくどぞ

ミニたい焼き @ 成城石井

・もちろん尻尾まであんこが。画像クリックで確認どぞ!

ドキュメント地球時間 "Gaudi's Shadows"

・02.10.4(金)10:00~ ラ・プロダクトラ(スペイン)制作 NHK放映。今年生誕150年、謎につつまれてきたスペインの偉大な建築家、アントニオ・ガウディの素顔に迫る。 ・彼が暮らした19世紀後半のバルセロナは、めざましい経済発展により急成長を遂げ、中世…

風船唐綿

↑NYANKOさんにお教えいただきました。 ・どなたか、正式名称お教え下さい。街の花屋さんで見かけましたが、訊き損ねました。 ・夏の風物詩、風船葛をさらに5cmくらい迄膨らませた薄緑の風船状。そいつに緑色の毛が生えております。見ようによっては妙な迫力……

松藤

久留米の綾門(あやじょう)で出会った泡盛 25度の5年ものブレンド版。まろやかな辛口でロックで呑るのが旨い! その訳は、酒造所裏の恩納岳から湧き出る沖縄本島では珍しい軟水仕込みにもあるそうだ。 黒麹菌(くろこうじきん) 25度 原料 米麹(こめこうじ) h…

albino alligator

ケビン・スペイシー初監督作品 1996 ~バーに逃げこんだ3人組の強盗は、5人の男女を人質に店に立てこもる~ ゲイリー・シニーズ等、癖のある俳優ぞろい。典型的"Noway Out"状況劇。各人の思惑がいろんな伏線としてちりばめられている。古く地味なのでTSUTAYA…

COMME des GARCONS

・ブランド無縁人ながら、ここの前をとおるのは好きです。 ・夜、このラインのブルーの水玉のガラスが特に。

「デザインで世界を変える。川崎和男」&「私はあきらめない」

★2002.9.7 NHK教育 「デザインで世界を変える川崎和男」 22:00~再放送 ★2003.5.21 今度は NHK総合「私はあきらめない」23:15~ すごいお人です。

八朔

だいすき八朔食べてたら なんとも身ぶりの良い種が… う~ん、待てど暮らせど芽が出ない… どっこい!ハッサク芽を出したぁ♪諦めてたに愛い奴よのぅ… ←別鉢2本の画。最初の4本、過密で生育不良のため…(合掌 ↓農耕行事としての八朔の語源

Mischa Maisky

・NHK「未来への教室」で、Q. 「収容所生活で耐えることが出来た訳は?」と子供たち。 ・A.「音楽が常にここにあったから」と彼は手のひらを胸に当てた。 ・チェリストと言えば「ヨーヨーマ」位しか聞いたことないクラシック音痴ながら、この人の音にはまい…

Please Take A Number

←クリックどぞ 謙譲の美徳なぞ死語の世情。込みあった時の対面での販売では、どちら様がお先?なんて不可能。したがってこのような代物が必要に… 日本のお客さんには、見なれなず、カウントはいつまでたっても"O"… 「私の方が先よっ!」「あの客に割り込まれ…