ぱぴぷぺぽきぷし通信

過去関心 Poughkeepsie のKW

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

炊きたて一膳

一人暮らしの味方として、三万個の大ヒット中だそうです。 『レンジで15分。一膳!ホカホカご飯が “炊ける”』 「玄関あけたら2分でごはん」は、たしかに便利だけどヒジョーに味気ないことこの上ない。かといって、三合炊きの小型炊飯器でも、ウチには大きす…

釣名人の=お魚=干し太郎

こちとら伊達に江戸の火消しやってんじゃねぇぜ! とばかり威勢の良い「纏の馬簾」みたく廻ってます~。 なんでも、2時間で自家製の旨い干物が出来るんだそうな。 で、唯一難点が価格設定… 稼働率あげる為に洗濯物でも乾かすか、梅雨も遠くはないし(笑 -- …

麦とろ納豆 つる~と

このパッケージ、パッと見ダサい感じ。 でもなぜか「麦とろ」の語感に食欲をそそられ、試しに買ってみた。 ガシガシガシっと食べたい納豆ファンには、もしかしたら物足りないかもしれない。 文字通り「つる~と」軽いんですコレ。 でも、決して味が薄いわけ…

Qooqle

おっと”YouTube”の新サービスかと思いきや、オオヒダ タカシさんの作った面白そうなサービスなんだYO! Video検索版 http://video.qooqle.jp/ サムネイル版の検索結果が、うにょうにょ現れる! 【News版】新登場! http://news.qooqle.jp/ おもしろい! でも…

Yosemite Online

・米国西海岸の有名国立公園。ハーフドーム、巨大松などで有名です。日本のリピーターもきっと多いことでしょう。 度々、乾燥による自然発火で大火災になり、延々と焼き尽くされる映像をTVニュースで見た人も多いことでしょう。「それが自然」と基本的には鎮…