ぱぴぷぺぽきぷし通信

過去関心 Poughkeepsie のKW

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

貸し自動車 @U.S.A.

初出 2003/10/11 登録 「路地裏旅行社 Poughkeepsieの空間」 カテゴリ< 乗り物に乗るのが旅> 「貸し自動車 @U.S.A.」(1990年ころのお話し) -- ・レンタカー初体験は米国で。 当時一世を風靡してた初代フォード・ト―ラス、アメ車も初めてだし新車で嬉し…

呼び出し電話 米国

初出 2003/10/1 登録 「路地裏旅行社 Poughkeepsieの空間」 カテゴリ<個人旅行は技術だ> 「ハイウェイ その壱 米国」(1990年ころのお話し) -- ・最初に身にしみて覚えた米語 Page=呼び出す。学校のテスト勉強と違って身に付いてます。(笑) もう13年も…

ハイウェイ その壱 米国

初出 2003/9/28 登録 「路地裏旅行社 Poughkeepsieの空間」 カテゴリ<乗り物に乗るのが旅> 「ハイウェイ その壱 米国」(1990年ころのお話し) -- 米国では飛行機と車が、交通インフラの基本。近場は不便な鉄道でなく、ハイウェイで移動することになる。 …

「関心AWARDS」

~ あなたを「これは!」と唸らせた、秀逸なキーワードを選び出して下さい。 ~ 2005年 KWも20万を目前にしてこんな催しもありましたね。 とってもワクワクした思い出があります。 「「第1回関心アワード100」決定!!」 「もっとも関心空間らしい10」 「関…

飲むミドリムシ

すんごいインパクトのある名の健康飲料 スーパーにこんなPOPとともに置いてあった ミドリムシってあれですよねと思ったら「ユーグレナ植物門ユーグレナ藻綱ユーグレナ目に属する鞭毛虫の仲間であるミドリムシ属 Euglena の総称」なんですって・・・ ベン…

近松物語

「お前の今の一言で、死ねんようになった・・・死ぬのはいやや。生きていたい!」 これに尽きる 。 (この切り場である琵琶湖湖畔の美しいモノクロの撮影は実は船の下を人が支えつつの難行だったらしい) 溝口健二で一番好きな作品 「この映画での香川京子を…

Mother and Child Reunion

小遣いで買った"EP"シリーズ第1弾(順不同) 'Mother and Child Reunion' '72 当時、その不思議な裏打ちリズムとともに、意味深長な歌詞と共に「なんじゃ、これはっ!」 で、嵌まる。 そしてこれが生まれて初めて聴いた「レゲエ」。それをメジャーにしたこ…

' WayBack Mchine ' INTERNT ARCHIVE

ついに・・・2016/10/31で「関心空間」全サービス完全閉鎖だそうです 振り返ってみれば、α版に移行直前から約8ヶ月後の2002/7/4にユーザー登録 そして、かつての皆さんご同様中毒患者に(笑) -- 原題 「手掘り 『関心空間』 史 私家版」 アーカイブとして…

またきて四角

国内随一のレモンの産地が広島の「瀬戸田」ということで、檸檬のお菓子が数多く売られていますね 全部試してみたわけでは当然ないですが、これぞと思われるのがこの濃厚なレモンのパウンドケーキ 横浜に住んでいた頃、広島空港のお土産品コーナーで見つけた…