ぱぴぷぺぽきぷし通信

過去関心 Poughkeepsie のKW

2002-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アラン・ケイ氏をh.p.が招聘へ

どのようなマジックを見せてくれるのでしょうか? 楽しみです。"squeak!"

クローズアップ現代

まずは、”国谷裕子キャスターと「クロ現」制作スタッフ”の菊池寛賞受賞おめでとうございます。http://bunshun.topica.ne.jp/kakusho/... 「時代の定点観測」との声や、生放送へのこだわりに納得。 ~2003年・東京ドーム約50個分の広さのオフィス出現する~…

BOWS 便どっさり

龍生堂で、いきなりインパクトあるこの商品名が目に飛び込む! 何でも野菜根菜類が主の れっきとしたダイエットサプリメントらしい。 しかし掟やぶりのこのネーミングは如何なものか? 過熱気味のダイエット食品業界。 不況をものともせず。 需要・供給側と…

BMW Z4

クラシックなラインをシャープに仕上げた今回、Z3の過度なグラマラスさがなく格好よい。 一見頭でっかちに見えるが、トランク部分を敢えて恣意的に低く見せているようだ。 しばらく「鷹の眼」をモチーフにいくらしい。やはり、猛禽類の瞳をイメージさせるテ…

マイケル・フランクス

デビュー当時、ともすれば心地よいだけの「A.O.R≒大人指向ロック?」に分類された。今思えば、立派なジャズ/ボッサ。 誰でも歌詞カードをもとに口ずさめてしまう、ソング・ライターとしての実力は、メジャー・シンガーのカバーの多さに現れている。 歌唱力…

奇人たちの晩餐会

"コン! コン!" という台詞がやたら飛び交う。 何かと思えば、原題にあるように「奇人」「変人」の意らしい。 鼻持ちならぬ金持ち連中が、自分の発掘した「CON」を内緒のパーティーに招待し、陰で誰の「CON」がいっちゃん「CON」かを競おうとするのだが…… う…

Dell selling Apple's iPod

といってもWin版のみ、当たり前か。 小売ディスカウンター"Target"では両方やってるらしい。 発注画面→http://search.dell.com/... 米国最大の商戦(サンクスギビング~クリスマス)のこの時期。 今回は、「犬猿の仲」も商売は別、大人の決定ってとこでしょ…

骨付鳥 一鶴

香川では知らない人はいないそうだが、高松をよく知る人から横浜にもできたぞと教えてもらった。 兎に角うまいんだからと言われ行ってみたが、こりゃ病み付きだわ。 「じゅーじゅー」いいながら出てくる。紙の前掛けかけてと。 最初は「若鶏」が柔らかくジュ…

桂米朝 待望のDVD版 遂に発売!!

先日、産経ビル完成記念、米朝一門講演の記憶も新しい処にうれしいニュース! 第一期-DVD10巻 各¥3900(税込) らくだ、百年目、くしゃみ講釈、地獄八景亡者戯 etc 脂の乗った頃の師匠も、無論観たい、欲しい。 (でも先日、枝雀の10巻ポチッとしたばかり。…