ぱぴぷぺぽきぷし通信

過去関心 Poughkeepsie のKW

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

花へんろ 風の昭和日記

まったく個人的な話ですが、松山が社会人最初の赴任地だったことは幸運でした。 06/10/01 -- 只今再放映中。土曜 NHK BS2 23:00~ 早坂暁、脚本の「自伝的」といわれるドラマ。 深町幸男の演出がひかる。 愛媛松山の隣、北条風早は古くから宿場町として栄え…

白なす

「らでぃっしゅぼーや」の箱を開け、中から見えたときゃ、てっきり「からし大根」かとおもいましたよ。 特徴:アントシアニン色素が形成されない珍しいものだそうです。 皮が少し硬いが果肉は柔らかく、焼き茄子にぴったりだとか。 面白い色の焼き茄子が食べ…

「今、フネが熱い。」

~モノやエネルギーを運んでます。 意外と暮らしに密着中。~ 山手線でも発見しました! すこし大きめの画像 http://image.kanshin.com/free/img_16/... http://image.kanshin.com/free/img_16/...

だんだんめん「はしご」

うまいと言う噂、以前より複数の人から聞いていたので、仕事帰りふらりと。 まずは入り口でプレーンな支那麺・700円の食券を。 噂どうりのウマ辛スープ。それに細ストレート麺が絡まっちまってもう!しつこくないスープが病みつきになります、これ。細切りた…

E.V. BOX

JR小倉駅からは、ペデストリアン・デッキ形式で百貨店の伊勢丹小倉店へつながっている。 駅前地上は、例によってバス乗り場になってるのだが、B2通路と地上のアクセスのE.V. BOXのデザインが秀逸。 夜は中から白色の明かりが点り、何番乗り場かが一…

メロン

つべたく冷やしたメロンに、生ハムもときを貼り付け頂く。 うまい! 高価でなくとも追熟すれば、そこそこ楽しめる。 でもって、慣例の「たべたら植えるベランダ果樹園」 ・こうなることhttp://image.kanshin.com/free/img_16/...を夢みて種をプランターに。…