ぱぴぷぺぽきぷし通信

過去関心 Poughkeepsie のKW

Flightradar24.com

管制官は昼夜もっと詳しいのを凝視しながらお仕事なさってるのでしょうが、飛行機マニアでなくともついつい引き込まれるのがこのサイト http://www.flightradar24.com/ 「これに乗り名も知れぬどこか遠くへ行ってしまいたひ」 などと夢想するにはピッタリ、はは 「あれ?こいつ動かんな」と眺めてると、サイトの更新に伴い急にチョコチョコ進んだりしていと可愛らし そして気に入ったやつをクリックすれば、行先や高度・速度・位置などの各種情報が航跡とともに表示されるので、ついつい一つの機体の動向に注視してズームインしがちだけど、ふとマクロで俯瞰するとその経済活動に比例して北米・西欧州・東南西アジアついでは日本などの空には数多の機影がわらわらともぐれついてスゴイことになってます おまけ -- で、思い出すのがヒコウキなぞ乗ったこともないビンボウ学生時代に夜な夜な聴いてた「ジェット・ストリーム」(今やガキまで年末はハワイの時代、通じんだろなぁ聴いてるだけで浮遊する感じ・・・) もっと遡れば、日曜の朝こんな夢見心地のTV番組があったな " Hopping Around The World " (この回はちっとレアですゼ>「そういう【いいお国から逃げてくる方も多い】という・・・」今だったらコレ放送事故でしょ / 爆) でもって、彼女いわく「天国に一番近い街」はたしかオーストラリアは「Perth」だったか 参考 http://gigazine.net/news/... スマホ用アプリ版は機能が限定されており・・・・逆回りからでないと越せに越されぬ子午線あり http://someya.tv/xperia/400/... の画像