ぱぴぷぺぽきぷし通信

過去関心 Poughkeepsie のKW

2006-06-30から1日間の記事一覧

ごみ箱

「あぁ…そういえば」ってこれに見覚えが有る無しは、一体何年生まれ位のところで分かれるのだろう? もっとも育った場所・地域差に依って、かなりずれるだろうけど。 コンクリート製の前は、確か木製だったような覚えもある。 とにかく各家庭の前にはこんな…

ぶらぶらボタン2.0

本家に復活してました。 sakuramoruさんのやる気を激しくそいだ、 気色悪いこのキミドリ色に、 居心地わるそうな可哀相なミンナのあの「ぶらぶらボタン」… おまけ 1)【~】 やはり、今気づいたんですが本家で「~」と入力してもシカトですばい。 好きなの…

が、つながる。

ガチガチの鎖じゃなく、弛みのあるつながり。 って、これでしょっコレ! 元祖つながりアイコン。 リニューアルの時、誰かの日記で「あのハトメ紐つながり復活希望」とあり、激しく同意しました。 まだココでは、繋ぎ放題の”icon”ですよん。 みなさん、お忘れ…

''テキスト整形ルールの書き方''

見出し文字を付けたURLリンクの方法 ↓ URLに続けて見出しを「[](半角のカギ括弧)」で囲む」 HTMLの何たるかすら知らないワタシも、これだけ何方かの日記で知ってた。 テスト ''太字'' '''イタリック''' %取り消し線% 区切----り線 見出し文字を付けたURLリ…

お友達を「関心空間1.0」に誘ってみよう!

だれでも参加できる設定なのにネ。 招待制にしてないのにネ。 痒いとこまで、激しく面倒見の良い関心空間… で、この説明がメイブン。 「あなたが「関心空間1.0」への参加を希望するお友達にアカウントを知らせるためのメール自動送信フォームです。事前に…

黒手機

「黒い電話でも白い電話でも、安く話せるのがいい電話機だ」 と言ったのは鄧小平(違) <そりゃトムとジェリー(笑) 2年前の統計で3億3千万人という中国の携帯電話市場。 妙にアヤシイ売り場も、たくさんあるそうだ。 そんな「黒手機」には2種類あって、…

若い時計台

NFCの建物から出る。 外はもう少し暮れかかっており、ヒサヤ大黒堂のネオン一文字の上に半月が見え始めてた。夕暮れ時の週末の銀座は人もまばら。気候もよく爽快だ。 敗戦わずか2年後のその映画を見終わった満足感で、久々に気分がいい。 京橋から、裏通り…