ぱぴぷぺぽきぷし通信

過去関心 Poughkeepsie のKW

双腕油圧ショベル  ASTACO NEO

日立建機が誇る双腕ショベルカー、巨大蟹マシーン?(違) おもわず、「パワーローダー」を操縦するリプリーの勇姿を連想してしまった・・・ デモンストレーションを見ていた子供が、「うわぁ~格好いいな~」とおもわず声をあげてるが、おっさんも一度操縦してみたい、免許無いけど(笑) トミカのミニ模型の歴代売り上げベストテンの常連は建機類だそうだが、ご多分にもれずコイツもラインナップされている。248円なり。ラジコン作んないのか?(笑) 目的とする機能により、左右のアタッチメントにはバリエーションがあるようで、1号機は東京消防庁レスキュー部隊で活躍しているという。私の茶化したKW からは想像も出来ないような過酷な現場で活躍しているのだろう。 上下約8m、左右計10mの可動域があり、両腕がぶつからないような干渉防止安全装置も装備し、いろいろな機能がある優れものみたい。 http://www.hitachi-kenki.co.jp/... の画像