読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぱぴぷぺぽきぷし通信

過去関心 Poughkeepsie のKW

Tall Horse

食品

キリンの絵柄がとぼけた感じの南アのワイン。

この「トール・ホース」はなかなかの掘り出し物です。

キリンの絵なのに、なぜか馬?

19世紀初頭に、エジプト総督がフランス国王にキリンを贈った時、

パリ市民はこの異国の動物に大喜びし「トールホース(のっぽの馬)」と名づけたのだそうな。

それに南ア産なのに、エジプトのエピソード・・・まいいか。

なんでも、2010年「ワイン王国」57号のブラインド・ティスティングで5★

なるほど、テーブルワインにして必要十分以上のお味。

どこかの売り場で、のっぽのキリンのラベルを見たら即買いですヨ。

それにしてもワインのお薦めは難しい。

膨大なアイテムの中、さらに流通の問題があり、

同じ物を品揃えしている実店舗を見つけるのは困難だ。

最初、家人の「ラベル買い」だったんだけど、飲むと味もいける。

その家の近くのジャスコ、もといイオンに限って言えば常備してあり、しかもネット相場価格よりも、100円安い775円!

イオンは酒類販売価格の面では頑張ってるね。

もっとも全国で品揃えしているかどうかは判らないけど。

ところで、そのイオンにせよ無難な「カベルネ・ソーヴィニオン」しか置いてないが、

ネットで見ると他に「ピノタージュ」・「メルロー」の赤と、「ソーヴィニヨン・ブラン」「シャルドネ」の白があるそうな。

「お客様の声」でお願いしてみたが、12本単位の取り寄せならできるとのこと・・・

こうなったらネット販売しかないか。

http://www.oenon.jp/tallhorse/

「2010年7月号ワイン王国NO.57ブラインドテイスティング『1,000円台のカベルネ・ソーヴィニヨン』で最高の5つ星を受賞」

http://item.rakuten.co.jp/...

イオンでは775円なんすけど、他の品種メルローなどの扱いが無いのが残念!

の画像