ぱぴぷぺぽきぷし通信

過去関心 Poughkeepsie のKW

勘場蒲鉾店

鹿児島の友人から頂いた。

ガスのロースターで炙ってビールで食らう。

すり身の味もしっかりしてて、ほわほわの食感がたまらん。

ただ、以前頂いたのと違い、かなり醤油味が濃く甘い。

その友人曰く、数あるさつま揚げでも「勘場」が最右翼だそう。

 「え?最右翼って」

 「芋焼酎、呑りながらツマミにしてごらん。めちゃめちゃあうから。」

 「なるほど」

で「一刻者」呑りながらつまむ。美味い!なるほど。

そういうことだったのね、この濃い味付け。

やぱ地の人間の情報に限るは(酔)

因に、以前頂いたのは「揚立屋」。蓮根やサツマイモがごろごろ入ってるのもあったりして目から鱗だった。万人受けのする上品な味で、ビール派ならこっち(笑)

ほろ酔い気分で、串木野名物「「つけあげ」」についての知識を。

今日もぱくり。

P.S.

リンク先のおすすめ情報:大根おろしで喰らう。と、さらに旨い!

の画像