ぱぴぷぺぽきぷし通信

過去関心 Poughkeepsie のKW

若い時計台

NFCの建物から出る。 外はもう少し暮れかかっており、ヒサヤ大黒堂のネオン一文字の上に半月が見え始めてた。夕暮れ時の週末の銀座は人もまばら。気候もよく爽快だ。 敗戦わずか2年後のその映画を見終わった満足感で、久々に気分がいい。 京橋から、裏通りをぶらぶらしなから数寄屋橋まで歩いた。 すっかり月は夜空の上だなと見上げた。 あ、太陽の塔? 小さなこの公園は、なんどか通りがかっているはずなのに初めて気がついた。顔はシチズンの時計。夜の帳にクネリと伸びる手。その照明が、金属の胴体を妖しい光で照らしてる。 おもわぬ発見になんだか嬉しくなって、月を見た。 (右上の白い点がそうデス) 参考: http://www1.kcn.ne.jp/... http://www.dentan.jp/ginza/... http://www.new-york-art.com/... 初出:関心空間1.0カテゴリ“ i'm lovin' it.” の画像